PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必要なんだと思う。





毎日、雨ばかり降っているので

同じような写真ばかり。


20160908IMG_2329.jpg

ラムちんの水飲み。

この仔は、びっくりするほど水を飲んで

びっくりするほど、おしっこをする。

シーツ代が半端じゃないけど、生きている証だものね

どんどん、飲んでください。





私の書くブログの内容は感傷的なことが多いから

ちゃんと記録しておけばよかったなあ、と思うことがある。

以前、ポップの手の甲に腫瘍が出来たときが、そう。

大騒ぎしているときに、何も書いていない。

治療が終わってから、ちょこっと書いただけ。

これじゃあ、どんな症状だったのか

どんな治療だったのか、よく分からない。

写真も撮らなかったから、何の役にも立ちやしない。

今後、ラムネマリネに同じことが起こったときには

私の「記憶」だけが頼り?

やれやれ。

結局は、私の「感傷」だけに始終した内容に、ちょっとイライラしました。


実は

「形質細胞腫」という検索ワードで引っかかったのか

同じ病気になって心配中の飼い主さんから

メールをいただいたことがある。

その時は、ポップの経過をお返事に差し上げたけれど、

始めからちゃんと写真を撮って

診察経過も記録しておけば

同じ症例のワンコちゃんの飼い主さんたちの

安心材料にはなったかもしれない。

そんなふうに思う。

もちろん、飼い主である私の不安な気持ちも

「大泣き大騒ぎしている」と素直に書けば

その気持ちは、共有していただけるので

励みの材料になるか、とも思う。


同じように、今年6月にラムネの足首が腫れたときも

写真を撮っていない。


加工した写真をアップしていて、笑っちゃう。

もともと、お医者様には診せなかったけれど

腫れは、小さくはなかった。

この腫れが完全に引くまでは、80日程掛かっているから

ちゃんと写真を撮って、経過をアップしておけば

同じような症例で不安でいっぱいの飼い主さんの

役には、たったのじゃないのかしら、と思う。



それはさておき

自分のブログを時々、読み返すことがあるけれど

やっぱり、いいものだね。

やってて、よかった。








ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト

| Daily life | 11:31 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT