PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶 Vol.82 記念すべき25カ国目は米準州グアム③



2015年10月14日から6日間のグアムの旅の5日目の朝。



20151026IMG_2883.jpg

14〜5年前にメキシコ・カンクンで買ったパンツと

シャーリングのキャミソールを着る。

この組み合わせが一番、南の島らしくて好きなので

リゾートへ来る度に着ているのでボロボロだ。

しかし、画像ではセレブっぽく見えるらしい。

ありがたいことだ。




20151026IMG_2885.jpg

降り続いていた雨は止んでいた。




20151026IMG_2887.jpg

ホテルの朝食が不味かったので

ホテル隣のファミレスへ行った。




20151026IMG_2888.jpg

店内は想像していたのとちょっと違う。

ハリウッド映画に出てくるような

ボックスシートのレストランをイメージしていたので

少々がっかり。




20151026IMG_2889.jpg

なみなみと注がれたぬるいコーヒーに溜め息。




20151026IMG_2891.jpg

メニューはどれもこれも量が多い。

「私には全てビッグだよ」と店員さんに言うと

シルバーメニューを勧められた。




20151026IMG_2893.jpg

タバスコのデカさにもビックリ。

日本のウスターソースの瓶の大きさくらいは、ある。




20151026IMG_2895.jpg

食後、ビーチを歩く。

やっと、泳げそうだ。




20151026IMG_2899.jpg

昼前に迎えに来た、ゆりちゃんと

ピーターさんのオフィスのあるホテルのクリフへ行き

やっと海に入れた。




20151026IMG_2905.jpg

その後

そのホテルのプールへ移動。




20151026IMG_2910.jpg

私の泊まっているホテルより

ずっとグレードの高いホテルだ。




20151026P1014085.jpg

20151026P1014086.jpg

20151026P1014088.jpg

5日目にして

ようやく、リゾート気分が盛り上がってきた。




20151026P1014100.jpg

お天気もまあまあ。




20151026P1014110.jpg


20151026P1014112.jpg

プールは崖の上にあるので眺めは最高。

どう? この海の色の奇麗なこと。




20151026IMG_2917.jpg

プールサイドのバーでランチ。




20151026IMG_2919.jpg

南の島のリゾートの

ビーチやプールサイドに寝そべってカクテルを飲むこと。

これが、私が最高に幸せを感じる瞬間であり

「生きている」と実感する瞬間だ。


生まれてきて、仕事を持って

たくさん働いて、自分の力で、この瞬間を味わえることの

幸せを噛み締めるのだ。

ココナッツミルクのカクテルは最高!




20151026IMG_2925.jpg

サンドウィッチも美味い。




20151026IMG_2955.jpg

少しの時間「高級リゾート」を堪能した後

名残惜しかったけれど

ピーターさんの知人宅のホームパーティへ向かった。




20151026IMG_2957.jpg

ピーターさんが前もって頼んでいた

手みやげの刺身を受け取りにスーパーマーケットへ。



20151026IMG_2958.jpg

20151026IMG_2959.jpg

20151026IMG_2960.jpg

20151026IMG_2964.jpg

20151026IMG_2972.jpg

20151026IMG_2974.jpg

さすがはアメリカ。

食べ物が豊富だ。




20151026IMG_2980.jpg

ホームパーティが開かれているお宅は

オン・ザ・ビーチの瀟洒な邸宅。

小さなチャーチのある、バーベキュー専用のテラスがあった。




20151026IMG_2983.jpg

20151026IMG_2989.jpg

焼きたてをかぶりつきたいけれど

全て焼き上がり、並べ終わってから食べるのが

グアム式だ。




20151026P1014142.jpg

20151026P1014148.jpg

20151026IMG_2996.jpg

準備が整うまでビーチを散策。




20151026IMG_2991.jpg

ブッフェ形式に整えて

お祈りが終わってからがスタートだ。




20151026IMG_3002.jpg

肉とチャモロのお料理が美味しかった。




20151026IMG_3004.jpg

20151026IMG_3008.jpg

チャモロのお母さんの手作りのケーキ。

甘さを抑えていて美味しかったので

お代わりして食べた。




20151026IMG_2999.jpg

この日の主役は

ピーターさんのイトコさんのお孫さんの

生後二か月の赤ちゃんだったかな。




20151026IMG_3014.jpg

その後、ピーターさんとゆりちゃんに

ホテルまで送ってもらい

シャワーを浴びてから散歩に出た。




20151026IMG_3020.jpg

20151026IMG_3026.jpg

20151026P1014162.jpg

夜のプールサイド、夜のビーチ。

翌日は、いよいよ最終日だ。




20151026IMG_3032.jpg

部屋に戻る気になれなかったので

昼間に行ったスーパーマーケットまで行ってみた。

結局何も買わなかったけれど

気分は治まった。



これまでの人生で33回も味わった

海外旅行最後の夜だ。

回数を重ねていても、どの旅も短い。

哀しくなるほど、短い旅だ。

だからこそ、名残惜しく

だからこそ、このままどこかに消えてしまいたくなる。

今度また、いついけるのか、どこにいけるのか

そう思いながら溜め息をつき

諦めて眠りにつくのも、毎度のことである。






ブログランキング・にほんブログ村へ



| Memory of travel | 12:39 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT