PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶 Vol.86 フランス忘備録:パリ・凱旋門

2007年12月29日

モン・サン=ミシェルからパリへ戻り

ホテルにチェックインした後

夜の町へ繰り出した。



20161208RIMG0204.jpg

せっかくパリへ来たのだものね

凱旋門は必見。

現物前に行ってみて初めて分かったのだけれど

門の上に上れるのだ。

しかし、上るのは断念。

だって、年末の観光シーズンとあって

入り口には長蛇の列なんだもの。




20161208RIMG0207.jpg

凱旋門に続くシャンゼリゼ通りの

イルミネーションがきれい。




20161208RIMG0209.jpg

とりあえず歩いてみたけれど

建ち並ぶ高級ショップに圧倒されて

買い物はひとつも出来なかった。




20161208RIMG0227.jpg

当時、大学生だった次男坊。

こいつが娘だったなら

ショッピングで忙しかっただろうなあ。




20161208RIMG0232.jpg

で、とりあえず

エッフェル塔にも行ってみた。

ここも入り口には長蛇の列。


せっかくパリに行ったのに上らなかった。

まあ、いいか。

パリの年末の夜を歩けただけで、幸せってもんさ。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Memory of travel | 13:58 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

