PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年の元旦






元旦だってよ。

もう、5月だってば。



20160507IMG_3695.jpg

とりあえず、これが今年のお正月の花。




20160507IMG_3696.jpg

それからこれが、お鏡。




20160507IMG_3701.jpg

2016年の初詣は、浅草在住の友人に誘われて

2015年の大晦日から出かけた。

大晦日の深夜に出歩くのは30年ぶりくらい。

二人で神田明神を目指したんだけれど

すんごい行列に恐れをなして

明神様のお参りをあきらめて

上野の花園稲荷神社で間に合わせた。




20160507IMG_3704.jpg

神様

「間に合わせ」だなんて言って、ごめんね。

お焚火が暖かかったです。




20160507IMG_3720.jpg

その後、仲見世をそぞろ歩き

友人宅で夜を明かして




20160507IMG_3726.jpg

始発電車で家に帰った。





20160507IMG_3730.jpg

20160413IMG_3733.jpg

それから一眠りして、パグズの散歩。




20160413IMG_3732.jpg

人参畑もお正月。




20160507IMG_3740.jpg

そして

一応、お正月なので

形だけでも、とチャーシューを作り




20160507IMG_3739.jpg

くりきんとんを作り




20160507IMG_3747.jpg

お雑煮を作った。




20160507IMG_3742.jpg

きんとん意外は全部買ってきたものを盛りつけて

お節にした。



息子二人を強制的にテーブルに付かせ、食べた。





20160507IMG_3744.jpg

チャーシューはおいしかったよ。




20160507IMG_3736.jpg

これは間に合わせの花園神社でいただいた

お神酒の盃。

干支の申が浮き彫りになっている

ふふふん。

これ目当てに

毎年元旦に12回も続けて並ぶ人もいるんだろうな。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 15:08 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT