PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

多摩湖狭山湖




1月9日(土)


お天気がよかったので


パグズを連れて多摩湖へ行った。






20160507IMG_3757.jpg

20160507IMG_3763.jpg

おお。

まるで、ヨーロッパ。




20160507IMG_3766.jpg

20160507IMG_3771.jpg

多摩湖(村山貯水池)は

日本一美しい貯水池、と言われているんだって。





20160507IMG_3774.jpg

本当にあったかかったので

堤防のすぐ下の公園でおにぎりを食べた。





20160507IMG_3776.jpg


こちらは、お隣の狭山湖(山口貯水池)の夕暮れ。


取水塔の屋根の形がちがうでしょ?




30年も前に、この二つの湖まで遊びに来たときは

それはそれは驚いたさ。

だって、住宅街にこつ然と現れるんだよ、この大自然が。



逆か。

ダム湖のすぐ下に、住宅が密集しているの。




ダム湖なんて

山の中にあるもんだとおもってたけど

さすが!都会、というか

都民を支える水瓶なんだなあ、と思ったわけで。







ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 15:26 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

