PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ああ大変! ラムネがジェルになる。






我が家のパグのみんなのお散歩はちょっと大変で

出かける用意も大変だけれど

帰ってからの足拭きも大変。



20170302IMG_7188.jpg

もちろんお散歩中も大変なわけで

何が大変かというと

すぐにリードが絡まってしまって大変なのです。




20170302IMG_7187.jpg

これを元に直すのがね

一回のお散歩で、何度やらされることやら。




20170302IMG_7189.jpg

パグのみんなは、私がリードを握っていないと

急階段を下りられないの。

だから、調子に乗った私がこんなアングルで写真を撮っていたら

あら!

大変!

ラムネのハーネスが身体からスポ抜けておりました。



実はラムネの身体って、とても柔らかくて

毛もすごーく柔らかくて、

ラムネが眠り落ちしそうな時(つまりラムネが力を抜いているとき)などは

ラムネが溶けてジェルになってしまうんじゃないかしら?

と思うくらいで。



で、身体が柔らかいので

ギリギリにキツく絞めているはずのハーネスが

身体から本当に滅多にないことだけれど、すっぽり外れることがあります。

ちなみに他の仔では、起こりません。


この写真を撮ったときに、たまたまそれが起こってしまって

階段の下は普通に道路だったので

郵便配達のバイクが来るわ

ラムネがバイクに尻尾振って近づいて行きそうだわで

私は死ぬほど焦りましたー(泣)。







ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

| Daily life | 11:08 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

