PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと何度、残されているのかな。





桜の花が咲く度に、

あと何度、桜の花が咲くことを目にすることが出来るのだろう

と思う。

若い頃はそんなことを、ちっとも思わなかった。




20170412P4097109.jpg

桜の季節だというのに

雨模様の日が続く。

空のご機嫌を伺いながら、わずかな隙間を縫って

国営武蔵丘陵森林公園に出かけた。




20170412P4097112.jpg

ユキヤナギの花が満開。




20170412P4097106.jpg

それから、菜の花も。





20170412P4097099.jpg

付き合ってくれたひとのおかげで

パグと桜の写真が撮れた。





20170412P4097076.jpg

ここで、ふと気付いた。

桜とパグのみんなの写真が撮れるのは

あと、何回も残っていないってこと。


パグのみんなが元気でいてくれるので

パグのみんなと暮らす毎日が、

あまりにも当たり前のように過ぎてしまうから

すっかり忘れていた。

たぶん

私が桜を見ることが出来る回数よりも

この仔たちが桜と写る回数の方がずっとずっと少ないことに

やっと気が付いた。



よかった。

付き合ってくれたひとがいたから

今年もこうしてパグのみんなと桜の写真が撮れた。


付き合ってくれたひと

ありがとうね。




20170412P4097115.jpg

公園の前の民間駐車場でおこずかい稼ぎか、

番人をしていたおじさんが

「滑川町役場の桜が見事だから、行ってごらん」

と教えてくれたので、行ってみた。



20170412P4097121.jpg

おじさんの言葉通りに、きれい。




20170412P4097123.jpg

今年12歳になるポップの残りの時間は少ないだろうから

こうして写真が撮れて、本当に良かった。

来年も再来年も

こうして写真が撮れれば、いいな。




20170412IMG_7463.jpg

この日は、森林公園や滑川町役場を後にして

熊谷桜堤へ夜桜を観に行った。

ここの桜も見事。

延々と続く荒川沿いの桜。




20170412IMG_7468.jpg

13番目の月が出ていた。




20170412IMG_7473.jpg

デジカメを車の中に置いてきてしまったことを

少しだけ後悔した。

だけどすぐ、心に焼き付ける作戦に出ることにした。



2017年4月9日の日曜日の13番目の月

それから

夜の桜の切ないほどに美しかったこと。

パグのみんなが

ジャガバターを欲しさに、ガハガハうるさかったこと。

くれくれ攻撃をして、パグ汁を飛ばしまくってくれたこと。

付き合ってパグのみんなと遊んでくれたひとの優しさとを

たぶん私は、忘れない。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 12:13 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT