PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうぅ、間に合った! 今夜は誕生日!





7月7日

七夕の夜に間に合いました。

ギリギリセーフの誕生日です。



20170707IMG_8354.jpg

これが今朝のマリネです。

ちなみに9歳になりました。





20170707IMG_8356.jpg

そしてこれが今朝のラムネおぼっちゃま。

ちなみにこやつも9歳になりました。

ご両人とも老けました。




20170707IMG_8384.jpg

さて

飼い主、仕事で超! 忙しいのですが

(ウソです。今日はノコノコ渋谷まで出かけて、ドラマ『カルテット』の衣装展を見てきました)

誕生日だもん

「ごちそうくらい食べさせてやらねば」の親心で

滅多に食べさせてもらえない「シーザー」を買ってきたりしてみました。

けど

滅多に食べさせてもらえないものを大量に食べて

お腹を壊しでもしたら、と心配だったので

普段これしか食べさせてもらえない「サイエンスダイエットシニアライト」を

「シーザー」にドバッと混ぜてしまいました。




20170707IMG_8382.jpg

で、そやつをアイスクリームディッシャーで丸めて

キュウリとビスケットをトッピングしてみました、わんこ。

余談ですが

以前も、ジャガイモケーキにキュウリをトッピングした画像をアップしたら

従妹のゆりちゃんに

「ここんちは、犬にキュウリを食べさす」と

呆れられましたが

パグにキュウリを食べさせることは、ごくごく普通です。

パグはレタスもキャベツも生のままで喜んで食べますぜ。

余談終了。



20170707IMG_8379.jpg

もちろん

即席ケーキは

誕生日のひとたちだけでは可哀想なので

もうおひとかたの分も作りました、わんこ。




20170707IMG_8376.jpg

普段

ドライフードしか食べさせて貰えないから

この即席ケーキの匂いがよほど強烈だったのでしょう

製作中はこの通り

ラムネ様が流し台に食らいついておりました。




20170707IMG_8378.jpg

ちびっこ(9歳ですが)マリネは

期待し過ぎの固まりすぎ。





20170707IMG_8386.jpg

さあて

出来ました。

明日はもう、食べさせてもらえないよ。


しかしまあ

誕生日が来る度に

こうして「待て」をさせられて

写真を撮るためにお預けくらうんだから

誕生日が目出たいのか目出たくないのか

もはや分かりませんが



20170707IMG_8387.jpg

まあ、食べてくれたまえ。


老けたけどね

君たちがお医者様の世話にもならないで、元気でうれしいよ。

目一杯、君たちの面倒は手抜きして

お散歩は気が向いた時だけだし

シャンプーはいつやったか忘れた頃にしかしてあげないし

サイエンスダイエットしか食べさせてあげないし

ブラッシングも爪切りも耳掃除も気が向いたときだけだし

あれま

肛門絞りはいつやったっけ?

フロントラインは平気で投与するし

ああ、そういえば

フィラリアの薬の今月分を飲ませるの忘れてた!

やばい。

やばい。

今、気が付いた。

これ、終わったら飲ませなきゃ。

ワンコそっちのけで遊んでばかりいる飼い主だから

そんなだから、神様が丈夫な仔たちを連れて来てくれたんだね。

ありがとうね。

世の中はそういうふうに出来てるのかもね。

今夜は月は出ているけれど、ここは都会だから

星は見えないけど、夜空の星々に感謝しとこ。





RIMG0019 2

みんな元気にしてるかな。

上の写真

たぶん前列の両端がラムネとマリネ。

右がラムネで左がマリネね。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 22:54 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT