PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年上半期お出かけのまとめ(その7)富士芝桜祭りと御開帳




ふう、

残り1回。


20150617IMG_1529.jpg

5月26日(火)

愛車BMWのハンドルを握って中央高速をぶっ飛ばし

(ウソ。安全運転です)

富士芝桜祭りに行った。


雪を冠った富士山がきれい。





20150617IMG_1538.jpg

ところが、祭り会場から見た富士山は

雪が少なくて、美しさが半減。

芝桜も、見頃を過ぎていた。




20150617IMG_1558.jpg

気をとり直し

大好きなテラスお茶。

富士山を愛でながらは、最高の気分。




20150617IMG_1560.jpg

芝桜コロッケ。

塩漬けの桜の葉が刻まれて入っています。


しかし、なんだね。

芝桜と桜は全く違う植物なのに、騙されちゃうね。




20150617IMG_1563.jpg

20150617P1013666.jpg

20150617P1013670.jpg

20150617P1013681.jpg

見頃は過ぎていても

とても美しゅうございました。




20150617IMG_1566.jpg

開場を出てから西湖に行った。




20150617IMG_1572.jpg

それから、コウモリ穴を見学。




20150617IMG_1583.jpg

20150617P1013726.jpg

ヘルメットを冠りながら、

一人で何をやっているんだろう?




20150617IMG_1587.jpg

次は精進湖へ行った。




20150617IMG_1590.jpg

談合坂SAで食べたドーナツが美味しゅうございました。






20150617IMG_1605.jpg

5月15日(金)

古河庭園に行った。




20150617IMG_1595.jpg

薔薇が見頃だというので行ったのだが

旧古河邸の見学会があったので、つい、参加してしまった。




20150617IMG_1597.jpg

残念ながら邸内は撮影禁止。

外を撮るなら大丈夫なので、バラ園を撮った。

邸内からしか撮れない写真だ。





20150617IMG_1598.jpg

薔薇のアイスクリームを食す。




20150617IMG_1607.jpg

薔薇は美しゅうございました。





20150617IMG_1611.jpg


20150617IMG_1626.jpg

5月21日(月)

長野・善光寺の『御開帳』に行った。

実家が善光寺のすぐ裏手にあるという友人のお誘いに乗った。





20150617IMG_1630.jpg

善光寺参りは一度はしてみたかったから。





20150617IMG_1633.jpg

御開帳があるのは、物怪の幸い。




20150617IMG_1634.jpg

20150617IMG_1636.jpg

20150617IMG_1638.jpg

20150617IMG_1639.jpg

20150617IMG_1644.jpg

すごい人出で、日帰りの滞在時間のほとんどは

並んでいたような気がする。





20150617IMG_1649.jpg

友人のご実家でランチ。




20150617IMG_1651.jpg

中庭のテラスが素敵な蔵元だ。




20150617IMG_1653.jpg

20150617IMG_1656.jpg

20150617IMG_1657.jpg

20150617IMG_1658.jpg

20150617IMG_1659.jpg

20150617IMG_1661.jpg

20150617IMG_1662.jpg

20150617IMG_1663.jpg

20150617IMG_1664.jpg

20150617IMG_1665.jpg

20150617IMG_1666.jpg

20150617IMG_1667.jpg

とっても楽しくて美味しいランチでした。





20150617IMG_1669.jpg

20150617IMG_1686.jpg

この日のお土産は

友のおススメの杏のグラッセ。




20150617IMG_1689.jpg

まあ、オシャレ。




20150617IMG_1690.jpg

あっと言う間に食べてしまった。




20150617IMG_1692.jpg

それからもちろん、ご実家特製のお酒。

こちらも、あっというまに飲んでしまいました。








ブログランキング・にほんブログ村へ





| Unclassification | 17:30 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら、ブログが7年目に突入したらしい(パグ写真付き)。






4月30日の朝、

いつものパパさんからお祝いメールを

いただいた。

30日は、どうやらブログ開設6周年だったらしい。

すーっかり忘れてた。




2015043002.jpg

2015043003.jpg

2015043001.jpg


一時は営業(^^;)の成果もあって

日に数百人もの来訪者のあったこのブログ。

7年目の今では10人とか20人とか。

わはは。

とにかく、ひっそり地味にやっているし

パグブログならぬ旅ブログと化しているのに

いまだ、訪れて下さっている10人ちょっと(たぶん)の方々、

なんと物好き奇特な。

本当にありがとうございます。




さて

その奇特な方々へ

「七夕クイズ」です。

2年前の写真で申し訳ございませんが

写真は上から、いったいどのパグでしょう?




正解者にも不正解者にも何も出ないけどね。






ブログランキング・にほんブログ村へ







| Unclassification | 13:02 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせというか、独りごとというか。(パグの写真付き)






昨日、立て続けに

昨年の旅行記をアップしていて

ハタ、と気が付いた。


そういえば

ストーンヘンジやアルベロベッロはアップしてたっけ? 



旅行記のシリーズを振り返ってみるも、記述なし。

イギリス、イタリア、フランス、オランダ&ベルギー

そして、スペイン旅行。

ヨーロッパの旅のどの国でも、あちらこちら歩いているのに

ブログには一箇所かせいぜい二箇所しかアップしてないのは

何故なんだろう?


その他

モルジブやセブやバリ

リピートしている国も多いのに

アップしていないのは何故だろう?




20150313IMG_0917.jpg

時間がなかったから?

うーん、ちがう。




20150313IMG_0915.jpg

多分ね

一生懸命『土曜日は旅の記憶』シリーズを書いていた頃は

読まれることや、ランキングを意識していたからだと思う。




20150313image1.jpg

意識をしすぎて

旅行記なのに「ドラマを書かなくちゃいけない」と

自分を縛っていたんだね。



阿呆だなあ。



小難しく考えすぎて、ドラマの無かった場所を省いているんだね。

変わってきたのは、一昨年の台湾旅行記あたりからかな。

ブログが人に読まれることや

アクセス数の少ないことが、まったく気にならなくなった。

旅行記は旅行記として

その時の行動や、考えていたことが書けるようになった。


これは誰のためでもない

ましてや、読者数が欲しいわけじゃない

自分のための記録集なんだから

文章が多少めちゃくちゃでも

記憶が事実と違っていても、いいわけで

まとめ方ひどくても、さっさと記録しないと

全部書き終えるまでに、おばあちゃんになっちゃうので

ざざざざざっと記録をしようと思っています。

だからね

だれも読んじゃいないと思うけど

私の旅行記は、間違いも多いかと思うから

旅の参考にはしない方がいいと思うよ。



写真は上から

今日のポップ、マリネ、ラムネでした。



雑文ですが

読み返さず、書き直さず、アップしちまいます。

あしからず。






ブログランキング・にほんブログ村へ





| Unclassification | 12:40 | TOP↑

≫ EDIT

とってつけたようにパグもやってます!







おはようございます!

寒いですね。


20140107pug01.jpg

これは、一昨日のお散歩の様子。

さすがの七夕一家も、昨日はお散歩に出かける気にも

なれませんでした。

だって、寒いんだもん。

今日も部屋の中で一日中ぬくぬくのの予定です。

ではでは。



20140107pug02.jpg

お散歩道の脇の畑ではブロッコリーが

収穫を待っていました。

ブロッコリーってやつは、葉が大きくてかさばってて

食べる部分は、ちょこんとしてて

栽培するのには効率が悪いんだろうなあ。

だから高いのか、なんてことを思った一昨日のお散歩でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Unclassification | 09:39 | TOP↑

≫ EDIT

大変申し訳ございませんが




「大変申し訳ございませんが」なんて記事タイトルを振ると

またまた野次馬PVが増えるんだろうな、と思うけど

ま、いいか。




20140105pugs.jpg

ええと

みなさま大変申し訳ございませんが

「パグブログ」と称している当ブログなのですが

昨年の東欧の旅行記を完成させたくあるので

当分の間「土曜日は旅の記憶」シリーズが続きます。

つまり「旅ブログ」と化してしまいます。

個人の勝手なブログなので、別にお断りするまでもないとは

思いますが

こっそりひっそりランキングやブログ村に参加している手前

告知責任は少なからずあるだろうと

判断した次第でございます。

東欧旅行で撮ってきた画像は、正確にカウントしていないけれど

数千枚もあるので、

東欧旅記録は、ダラダラ1ヶ月以上も続くかと思われますが

時々「パグ」も挟むので

パグカテに新着情報を流すのをお許しくださいませ。


ああ、そうだ!

とりあえず、数分前に写したパグズの写真を貼っときます。



※東欧旅行記を書き終えるまで、ランキングのメイン参加カテを「犬親子飼い」から
「海外一人旅」に変更します。「パグ」の参加割合は10%変わらずです!






ブログランキング・にほんブログ村へ




| Unclassification | 11:46 | comments:0 trackbacks:0 TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT