PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな予感






先週末はぽかぽか暖かかった。



20170222IMG_7157.jpg

だから

パグのみんなを連れて三郷公園まで

足を延ばしてみた。

調整池対岸の水元公園へは行ったことが何度かあるけれど

三郷公園へはこの日が初めて。

行ってみて「しまった!」と思った。

家族連ればかりなんだもの。



20170222IMG_7152.jpg

20170222IMG_7151.jpg

20170222IMG_7149.jpg

自分がとても孤独なような気がして

上のパグのみんなの3枚の写真とともに

その気持ちを素直に、Twitterで呟いた。



三郷公園なう(^-^)/
しまった!
ファミリーばっか。
でも、暖かい。



それが上の4行。

そうしたらすぐに、こんなメッセージをいただいた。


七夕さんだって、七夕ファミリーでしょ^^

すぐに

ありれ? そっか。

と返事をすると

んだって、ファミリーが、ええ顔してまするん♪

と返事が返ってきた。



なるほど

そうだね。

私の大切な家族のみんなが

一緒だった。


ありがとうね、パグのみんな。





20170222IMG_7155.jpg

暖かくて

梅の花が咲いててきれい。

辛い想いを抱えたまま

ひとつの季節が通り過ぎて行ったんだ。


春本番になる頃にはすっかり元気になれる。

そんな予感がする。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 12:44 | TOP↑

≫ EDIT

気分屋です、ごめんなさい。






今日の写真は1週間前の土曜日に撮った写真。

ブログの更新を続けるのもいいかも、なんて思ったりして

1週間前のを引っ張り出してきた。

気分屋なのでごめんなさい。

明日は、絶対に出来ないと思うので

….というか

気分屋なので

また1ヶ月も更新が途絶えるかもしれないけど

今日、覗いてくれたひとたちに

ありがとう。


変な文章。

教室の先生に怒られちゃうね。




20170210IMG_6923.jpg

高いところ水のあるところが苦手なラムネ。

橋の上なんか特にダメで

犬的匍匐(ほふく)前進になっちゃうところが可愛い。

なのに、なぜにそうやって覗く?

怖いくせに。

分からないわあ、その心理。




20170210IIMG_6932.jpg

ほれほれ

また覗く。




飼い主と同じ気分屋だから?

それとも好奇心が旺盛なのかしら。





20170210IIMG_6934.jpg

この日はポカポカ日和。

だから、川のある道をお散歩してみた。

これも飼い主の気分次第。

でも、楽しかったね。

パグのみんな。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 10:29 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしいことに。






めずらしいことに

ポップがこんな写真を撮らせてくれた。



20170209IMG_7026.jpg

水を飲むポップ。


可愛いお顔をしているなあ、と思って

カメラを向けると

すぐにその所作を止めてしまうポップ。

今日はiPhoneをまったく気にしないで撮らせてくれた。

一生懸命な顔が可愛い。

よほど喉が渇いていたのかしら?




20170209IMG_7029.jpg

ほら

飲み終わったら

目を背ける。

これが、いつものいつも通りのへそ曲がりなポップ。

ぽっぷちゃんはこれでよろしいこれでこそポップちゃん。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 10:35 | TOP↑

≫ EDIT

誠に残念なことに






風が少々あるものの

今日も10度以上あって、ポカポカの暖かさだったので

パグのみんなを連れて近くの彩湖公園までお散歩に行ってきた。



20170608IMG_7005.jpg

ここ『彩湖』は

2020年の東京オリンピックのボート会場の候補に

名前があがったのだけれど、結局は立ち消えになっちゃった。

我が家から近いので

たぶん無理だろう、と思いつつも期待していただけに残念。


でもまあ、自宅近くが騒々しくなるより

ま、いいか。




20170608IMG_7010.jpg

シニアなポップ。




20170608IMG_7013.jpg

そしてラムネ。




20170608IMG_7014.jpg

それからマリネ。


今日も元気にお散歩、してきましたよ。




20170608IMG_7019.jpg

梅の巨木。

満開だった。

そっか。

いつのまにか春がそこまで来ているんだよね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 21:03 | TOP↑

≫ EDIT

まるで春みたいだったから






昨日、今日は

まるで春みたいな暖かで穏やかな日だった。



20170128IMG_6708.jpg

これは昨日の写真。

暖かいのに

お散歩を近所で済ませるのがもったいない気がして

秋ヶ瀬公園まで行って来た。




20170128IMG_6709.jpg

20170128IMG_6714.jpg

20170128IMG_6718.jpg

公園の植木の切り込みが面白い。




20170128IMG_6719.jpg


おやつをちらつかせないと

可愛いお顔の写真を撮らせてくれないパグのみんな。



今日は、近所のお散歩で済ませたので

写真は撮らなかった。

毎日写真は撮っていないけれど

パグのみんなは、今日も元気です。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Daily life | 16:31 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT