PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

負け押しみ100%の那須の旅







6月12日(木)と13日(金)

一泊二日で、パグズを連れて那須へ行った。



20140723IMG_8542.jpg

梅雨のまっただなか

数日間天気予報とにらめっこして

この日だ! と決めて出かけた。

なのに見事に予報は外れ、名所『殺傷石』到着の30分ほど前に

とうとう雨が本格的に降り出した。

だが、そこであきらめる私じゃない。




20140723IMG_8536.jpg

代表してポップちんにお付き合いしてもらった。




20140723IMG_8548.jpg

その後『南ヶ丘牧場』へ。




20140723IMG_8545.jpg

ソフトクリームが美味い。




20140723IMG_8565.jpg

その後、雨が上がったので『深山ダム湖』へ

湖面が鏡のように美しかった。




20140723IMG_8579.jpg

ダム湖周辺を散策した後に向かった

宿泊先のプチホテル。




20140731IMG_8582.jpg

コテージ風の造りの部屋の前は一面の田んぼ。




20140723IMG_8581.jpg

ワンコたちもテラスが気に入ったって。




20140723IMG_8588.jpg

お部屋はメゾネットタイプの4人部屋。




20140723IMG_8591.jpg

お風呂は貸し切りの露天風呂。




20140723IMG_8594.jpg

風呂上がりにテラスでアイスコーヒーを飲む。




20140731IMG_8619.jpg

13日早朝

ホテル周辺をパグズと一緒にお散歩。

絵に描いたような別荘地の空気が爽やかで心地よい。




20140723IMG_8615.jpg

20140723IMG_8625.jpg

木造の協会があった。




20140723IMG_8610.jpg

木漏れ日がなんとも感動的。




20140723IMG_8637.jpg

朝食は宿泊先のプチホテルのレストラン前のテラスで。




20140723IMG_8643.jpg

この日は梅雨と平日が重なったので貸し切り状態。




20140723IMG_8649.jpg

オーナー特製のオムレツが美味。




20140723IMG_8657.jpg

パグちゃんたちには、サラダとパンの端っこを

おすそ分け。




20140723IMG_8660.jpg

食後のメロンももちろんパグズと分け合って食べた。




20140723IMG_8632.jpg

さて、出発!

心地よいテラスともお別れ。




20140731IMG_8627.jpg

ホテル前の風景。

注)建物はホテルではありません。

これからあの山に登るのだ。





20140723IMG_8666.jpg

ロープウエイに乗って出発!




20140723IMG_8704.jpg

あっと言う間に到着。




20140723IMG_8670.jpg

那須岳は二度目だけど、やっぱり凄い風景。




20140723IMG_8702.jpg

「あ! 犬だ!」

周りからはこんな声が上がったけど

当のご本人たちは、自分たちがどこにいるのか

まるで分かってないみたい。




20140723IMG_8682.jpg

なので、火口までの登山道を上ってみた。

しかし

思ったよりも風が強いので

吹飛ばされそうになり、早々に登山は断念。




20140723IMG_8674.jpg

その代わりと言っちゃなんだけど

ポップちゃんがお土産をしてくれた。

(ちゃんと拾いました)




20140723P6132836.jpg

20140723P6132840.jpg

20140723P6132852.jpg

絶景の那須岳。

また来ることがあれば、

今度こそ火口を目指すぞ。




20140723IMG_8708.jpg

下りのロープウエイでも

ワンコちゃんたちはヨイコちゃん。




20140723IMG_8711.jpg

ちなみに、那須岳ロープウエイはワンコは無料で乗れる。

ただし、カートやクレートに入れることが必須だ。

持参していない場合は貸し出しがある。

クレートの貸し出し情報は事前に調べて知っていたが

なにせ、こちらは3パグズだ。

クレートに3パグズを入れたら持ち上がらんだろう、と

カート持参で行ったらなんと!

台車付きのクレートがあるではないか。





20140723IMG_8717.jpg

下山してからは、特に行く当てもなかったので

那須のなんとか(例によって名前忘れ)公園で一休み。




20140723IMG_8723.jpg

前日とは打って変わって、とても暑い「夏日」になったので

ワンコちゃんたちはバテバテ。



20140723IMG_8731.jpg

とうとうポップちんったら

動かなくなった。




20140723IMG_8740.jpg

締めくくりは

ステーキレストランのテラスで。

ビーフシチューのランチなんだかディナーなんだか。

まだまだ日は高かったけど

夕方に近い時間だったので、少々寂しく切なくなった。



この仔たちとはこれで4度も一緒に那須に来た。

日帰りが一度。

ハンターマウンテンでゴンドラに乗った。

一泊二日の旅が、今回を合わせて三度。

一度目は

羽鳥湖高原『レジーナの森』のコテージに泊まり

二度目は

那須高原 コテージ『 ホテルレジーナ那須』に泊まった。

『レジーナ』といえば

愛犬家の間では評判の宿だ。

至れり尽くせりのサービスで、ちょっとおハイソで

オシャレでムーディで。

レジーナの森の食事内容には少々不満が残ったが

ホテルレジーナ那須の食事は素晴らしかった。

今回

そのどちらかに泊まろうと思ったが

人間様1名の宿泊は受け付けておらず

泊まるには2名で予約を入れなければならなかった。

なので、断念した。

その点、今回宿泊させていただいたプチホテル『アラパパ』は

1名からでも受け付けてくれ

しかも、追加料金は発生しなかった。

(ワンコちゃんは料金別。ただし、これも2頭分にオマケしてくれた)

つまり、4人部屋に1名の宿泊料金で宿泊させていただけたのだから

とてもありがたかった。

もちろんシーズンオフだったからかもしれないけれど。

私は今回の旅で

清潔なベッドと気持ちの良い露天風呂と居心地の良いテラス

美味しい朝食があれば、無理におハイソなホテルに泊まらずとも

気持ちの良い旅が出来るのだ、ということを実感した。

負け惜しみで言っているのだけど

「気取りがない」っていうのは、実に気持ちのいいもので

今まで、高いお金を払って、気取った宿泊先を選んでいた自分を

笑っちゃいたくなった。

もちろん、負け惜しみで言っているのだからして

マイ景気が回復したら

レジーナみたいなとこにまた泊まっちゃうんだろうけどね。







ブログランキング・にほんブログ村へ









| Holiday | 17:17 | TOP↑

≫ EDIT

ラムネにはご迷惑さま






なんとなく憂鬱だったので

気分晴らしに

パグズの中からラムネをチョイスして

紅葉シーズンが始まったばかりの茨城へ

1人+わん1匹のプチ旅行。



20131113IMG_6815.jpg

まずは、ランチ目的の高萩の「萩の茶屋」へ

残念ながらペットNGにつき

ラムネは外壁の周囲のお散歩だけで、車の中でお留守番。

名物の「ハム焼き」がとても美味。




20131113PB081880.jpg

そして、全国的にも珍しい海の見えるダム「花貫ダム」へ。

駐車場がダム湖畔にあり、海が見渡せるダム壁から離れていた。

ラムネを連れて移動しようと試みるも

高所と水が怖いラムネが強情にも前足を突っ張りストッパーにして

うんともすんとも動かないので移動を断念。

駐車場の輪留めに乗っかり、背伸びして撮った写真がこれ。

写真中央の建物と建物の間、丁度街灯の根元部分に見えるのが海。





20131113PB081911.jpg

「花貫渓谷」の吊り橋




20131113PB081896.jpg

ラムネはとにかく高所と水が怖い。





20131113PB081942.jpg

紅葉は見頃には少々早かったけれど

それでも十分きれい。




20131113PB081950.jpg

落ち葉とラムネ

実はラムネのすぐ後ろは渓谷なので

ラムネは泣き出しそうだった。





20131113PB081979.jpg

「袋田の滝」のライトアップ




I20131113MG_6847.jpg

観客が押すボタンで、何色ものライトの変化が見られて

とても幻想的。




20131113IMG_6864.jpg

滝まで続く渓谷沿いの道も、まるで不思議な世界に迷い込んだよう。





20131113PB081928.jpg

ラムネと紅葉



この日の1人と1匹のプチ旅行、

完全にパグズの選択を間違えてしまった。

紅葉見物は、高所と水が付き物だもの

ラムネはどこへ行っても、ずっとストッパーをかけっぱなしで

さっさと動いてくれなかった。

そのラムネを騙し騙しのお散歩だったので

時には冷や汗が出た。

まったくラムネにとっては迷惑な話なのだけれど

それでも、

「お出かけする?」と声を掛けると

喜んでぐるぐる回り始めるので、つい

連れて行っちゃうんだなあ。






ブログランキング・にほんブログ村へ






| Holiday | 09:58 | TOP↑

≫ EDIT

千葉・御宿&勝浦2日目まとめ(いらん写真付き)









千葉・御宿の旅2日目まとめ



G_4683.jpg

早朝のお散歩



写真嫌いなのを知っているくせに

いらん写真を撮りやがって。




G_4692.jpg

知らないおじさんに撫でてもらうパグズ





G_4631.jpg

泊まったホテル(どっち?)




G_4696.jpg

月の砂漠のモニュメント





パグズが写ってないし。





G_4703.jpg

あ、あった。




G_4706.jpg

だから、いらん写真撮るなって




G_4709.jpg

御宿の日の出




G_6615.jpg

まりたんの足跡




G_4722.jpg

訂正

ポップちんの足跡





G_6650.jpg

隣のホテルとポップ




G_4741.jpg

御宿の海とサーファー




G_6620.jpg

朝日を浴びる部屋




G_4729.jpg

だからっ! いらん写真撮るなって。





G_4739.jpg

御犬様なラムネ





G_6691.jpg

勝浦海中公園海中展望塔




G_6672.jpg

中から見たカワハギ(?)




G_4747.jpg

さかなくんのサイン




G_6678.jpg

同じくさかなくんのサイン




G_6665.jpg

G_6662.jpg

G_6660.jpg

外房の景観




G_6684.jpg

G_6687.jpg

鵜原理想郷




G_6693.jpg

コラボ写真失敗例




G_4765.jpg

バテバテのパグズ




G_4750.jpg

だからー、いらん写真撮るな。

2年前に買ったバギーパンツがブカブカな私。

後ろ姿は自称30代。





G_6700.jpg

怪しげなトンネルとパグス




G_6711.jpg

先行く怪しげなヒトさん




G_4769.jpg

鵜原漁港




G_4777.jpg

バテバテのパグズ




G_4790.jpg

やっぱりバテバテのパグズ




G_6720.jpg

大多喜町ハーブアイランド




G_6717.jpg

テーブルの下のパグズ




G_6730.jpg

帰りの車中から眺めたスカイツリーと夕日




G_4718.jpg

この旅のピカイチ!

可愛い可愛いポップちん(目ヤニ付き)




以上






ちなみに、こちらのブログにパグズの写真が出ております。





ブログランキング・にほんブログ村へ





| Holiday | 11:22 | TOP↑

≫ EDIT

千葉&御宿で食べたものまとめ






千葉&御宿で食べたものまとめ



20131102IMG_6557.jpg

養老渓谷・ワカサギのフライ定食

雨降りのため、パグズは車にお留守番




20131102IMG_6556.jpg

養老渓谷・鮎の塩焼き定食




20131102IMG_6567.jpg

牛舎八号




20131102IMG_6560.jpg

舌なめずりをするラムネ




20131102IMG_6744.jpg

朝どり卵かけご飯




20131102IMG_4655.jpg

ホテル夕食・お献立




20131102IMG_4654.jpg

前菜




20131102IMG_4652.jpg

焼き物




20131102IMG_4646.jpg

人間用の前菜を食べるマリネ




20131102IMG_4662.jpg

お造り




揚げ物(天ぷら各種)

写真撮り忘れ




20131102IMG_4673.jpg

メイン・伊勢エビの鬼殻焼




20131102IMG_6583.jpg

ご飯と味噌汁




20131102IMG_4677.jpg

デザート




20131102IMG_4656.jpg

ワンコ用夕食

もちろん×3




20131102IMG_4658.jpg

取り皿に移していただく




20131102IMG_4659.jpg

「早く食わせろ」と言っているマリネ




20131102IMG_6581.jpg

3パグズ全員の椅子があるも

面倒見切れないので

床に置かれてしまったポップと

吠え犬マリネ




20131102IMG_6582.jpg

同じく、椅子があるも

床に置かれてしまったラムネ




20131102IMG_6586.jpg

記念旅行(何の5周年?)と嘘付いて

サービスでゲットしたケーキ




20131102IMG_6588.jpg

同じく嘘付いてゲットした

わんこ用ケーキ




20131102IMG_6625.jpg

ホテル朝食




20131102IMG_6631.jpg

夕食が3パグズのせいで、食べた気がしなかったので

2パグズは部屋でお留守番

たったひとり連れてきてもらえたラムネ




20131102IMG_6714.jpg

ハーブガーデンでの昼食




20131102IMG_6718.jpg

おこぼれを待っているラムネ






以上









ブログランキング・にほんブログ村へ






| Holiday | 08:08 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、やっちまった!






10月29、30日と出かけた

千葉・御宿への旅。

ミラーレスデジカメでバシバシ写真を撮るも

なんと!

SDカードを入れ忘れ。

信じられないが、カメラに内蔵メモリ機能が無かったために

撮ったと思った写真は全部、幻に終わってしまった。

ああ、やっちゃったよ。

以下の写真はiPhoneで写したもの。

しかもヒトさんがね。



20131101IMG_4603.jpg

29日は夕方まで雨だったので

養老渓谷でのお散歩の計画はおじゃん。




20131101IMG_4607.jpg

それでも、滝をちょこっと見に行った。

初めて見る養老の滝だから

ちょこっと嬉しかった。




20131101IMG_4613.jpg

雨だから、どこにも行くとこないので

ゼロ円リゾート「牛舎八号」へ

騙されたつもりで行ってみる。




20131101IMG_4612.jpg

ここは、文字通り牛舎を改装したカフェで

ライブステージもあって

セルフサービスで、コーヒーや卵かけご飯がいただけて

思いもかけず素敵なスペース!




20131101IMG_6569.jpg

有機栽培コーヒーは、200円。

美味しかった。




20131101IMG_6565.jpg

お客さんがいなかったので

特別にパグズも中に入れてもらえた。




20131101IMG_4620.jpg

平飼いの鶏の卵をお土産に購入。




20131101IMG_4624.jpg

宿に着いた頃には雨が上がったので

お部屋の目の前のビーチで遊ぶ。

ラムネはいつものことだけれど水が怖い。




20131101IMG_4625.jpg

みんなと一緒でも海が怖いラムネ。




20131101IMG_4633.jpg

意地でも海が怖いラムネ。




20131101IMG_4639.jpg

ポップちゃんと御宿海岸。



久しぶりのパグズとの旅はとても楽しかった。

初日の雨と

カメラのカード入れ忘れが無かったら

最高! だったのにな。







ブログランキング・にほんブログ村へ






≫ Read More

| Holiday | 07:12 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

