PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お引っ越し☆Vol.12『眉毛犬!! その名もパンダちゃん。』


 


『以夷制夷』
いいせいい=人の褌(ふんどし)で相撲をとること。




ちゃんと四字熟語があるんですね。





旧ブログからのお引っ越し記事です。ごめんなさい。
この記事は、旧ブログの検索キーワード大賞(勝手に私が大賞に選びました。)に
輝いた記事なのでお引っ越しをします。
現在、この番組は不定期特番で放送している感じなのですが
文章は手直ししないでそのまま引っ越ししましたので
時間等、現在と違っている部分は軽く無視してくださいね。







RIMG0127_convert_20090722070525.jpg

ポップ、何を見ているんでしょうか。







RIMG0146_convert_20090722070539.jpg

これ。

眉毛犬。



私は、水曜日7時テレビ朝日放送の

『ナニコレ珍百景』という番組が好きで

いつも録画して、時間のある時に再生するのですが

昨日午後、先週分を再生したら

登場した眉毛犬。





RIMG0195_convert_20090722070723.jpg

このワンちゃん、

もともとは目のまわりが茶色の毛で囲まれていて

年をとってその毛が白髪になって

眉毛のように残ったものだそう。






RIMG0188_convert_20090722070709.jpg

お家に迎えた頃はパンダそっくりだったそうで

付いたお名前がパンダちゃん。

子犬ちゃんの頃はどんなだったでしょう。

見たかったな~。

可愛らしかったでしょう。きっと。





RIMG0157_convert_20090722070555.jpg

これが、パグズにはツボだったらしく

マリネも不思議そう。






RIMG0117_convert_20090722070506.jpg

ラムネだって、食い入るように見てます。






RIMG0187_convert_20090722070653.jpg





可愛いなあ。





RIMG0166_convert_20090722070622.jpg

我が家の3パグズ&私は大ウケ。






RIMG0175_convert_20090722070639.jpg

お年寄りのご夫婦に飼われている

パンダちゃん。

ご夫婦とパンダちゃんのご健康ご多幸をお祈りして

テレビ朝日さん、ちゃっかりお借りしました。

ありがとう。




織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年7月22日更新
『本物の眉毛犬!! その名もパンダちゃん。』より。タイトル&冒頭部分手直し・お引っ越し。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| From an old blog | 12:46 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し☆Vol.12『ラムネくんと勝負!』






モニターの前のあなたと

息を止める競争。






じゃあラムネ君、準備はいい?

行きますよ♪






RIMG0398_convert_20090902235519.jpg

まず、大きく息を吐いて~、








RIMG0404_convert_20090902235504.jpg

そのまま吸って~、








RIMG0377_convert_20090902235210.jpg

はい、止める!








RIMG0391_convert_20090902235420.jpg

まだだよ。








RIMG0387_convert_20090902235358.jpg

もうすこしだよ。









RIMG0392_convert_20090902235443.jpg

頑張れ!



えっ?

明日の日記の更新の時間まで止めてるって?

本気?

ふふふ。

この勝負、ラムネの一人勝ちだね。

やった!





織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年9月3日更新『ごんちゃんと勝負!!』より。タイトル&冒頭部分手直し・お引っ越し。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| From an old blog | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し☆ Vol.10『母の鏡』





我が家のポップは

2008年7月7日に5頭の仔犬を帝王切開で出産し

母乳を与える以外は

子育てというほどの子育てはしない母親だったけれど

やはり母親は母親。

これぞ母親の鏡! ともいうべき動画を

春の気配が感じられそうな週末にお届けします。

動画は1分24秒。

少々長めですがお付き合いください。










自分も貰えると思って一瞬飛び上がって喜んだのに

パグのくせしてご飯を横取りもしないで見ているだけのポップ。

子供たちが成長した今でも

ポップはこんな時は一歩後に下がります。



母の鏡。



そんなポップがたまらなく愛おしくて。

何ものにも代え難いほど大切なポップと、

ポップの産んだ大切な子供たちと一緒に

冬の終わりを告げる週末を過ごします。






あなたも往く季節を名残り、来る季節へ想いを馳せながら

冬の終わりの週末を大切な人(犬)と過ごせますように。







織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年10月14日更新『母の鏡』より。季節に合わせて修正・お引っ越し。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| From an old blog | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し☆ Vol.9『お休みにします。』

 




七夕日記を毎日綴り始めて

気が付いたらずいぶん経っている。

気が付かないと気が付けないほど

文章を綴るのが当たり前のようになっている毎日。

ちょっと疲れがたまってきたので

本日はお休みにします。






RIMG0191_convert_20090802075328.jpg

パグズと一緒に夢の中へ。

お天気いまいちだから

一日中、眠りの国へ出かけるとしましょう。







RIMG0192_convert_20090802075347.jpg

のんびり眠りたいのよ。

お願いだから今日だけは、

私のお腹や胸や顔の上に乗っかって

タクシー代わりに使うのはやめて下さい。







RIMG0194_convert_20090802075408.jpg

眠りの国にたどり付くまで

ほんの少しの時間でしょう?

タクシーなんて使わなくても

絶対に歩いて行ける距離だから。






織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年8月2日更新『お休みにします。』より。加筆修正・お引っ越し。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| From an old blog | 07:00 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し☆ Vol.8『不思議なキモチ』





時々、ふっと襲われる

不思議なキモチ。






RIMG0371_convert_20090806080742.jpg

目の前にいるこの生き物は、確かにイヌだと私の眼に映り

イヌであると認識はしているのだけど

実はイヌは犬ではなくて

人間に近いのだけど人間じゃない生き物

というか

イヌを動物とは思えなくなってくるキモチ。







RIMG0359_convert_20090806080728.jpg

「じゃあ何だと思ってるの?」と聞かれれば

何にも答えられないのだけど。








RIMG0404_convert_20090806080822.jpg

決してヒトだと思っているのではなく

コドモだと感じているわけでもない。

説明のしようもないこの不思議な感情。

我が家には猫もいるのだけれど

猫のごてんは猫のごてんとしか感じられなくて

かけがえのない存在だけれど

やっぱり猫は猫以外の何物でもなく

ごてんは猫。








RIMG0401_convert_20090806080806.jpg

ごてんは猫なのに、

何故この子たちには犬以外の

不思議な生き物を相手にしている

キモチになるのかな。








RIMG0412_convert_20090806080837.jpg

最近そのキモチの理由がなんとなく

『目』なのじゃないかと思ったりする。

まっすぐに私を見つめる目。

いつも何かを語っている目。

訴えている目。

見つめ合う目。







RIMG0427_convert_20090806080854.jpg

動物の種を超えて視線を交わしてくる連中なのですよ。

だからイヌを動物だとは思えない

不思議なキモチになってしまうのかしら?

なんて考える今日この頃です。







どなかた私と同じキモチの方がいたら教えて下さい。

この不思議な生き物はなんですか?








織り姫・彦星☆七夕日記 
2009年8月6日更新『お願いします、教えて下さい。不思議なキモチ。』より。
加筆修正・お引っ越し。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| From an old blog | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT