≫ EDIT

近ごろ気付いたこと




ねえ、知ってる?

老犬って可愛いんだよ。



今までずっと

子犬が可愛い可愛いって思っていて

子犬を見ると思わず抱っこしたくなったりしてたけれど

老犬も可愛いって、やっと気付いた。



20171114IMG_2245.jpg

子犬や若い犬に比べたら

見栄えが悪くなって

毛艶も悪いから汚い印象になってしまうけれど

よぼよぼしているけれど

その「よぼよぼ」がたまらなく可愛い、ってことに

気付いた。



ポップちゃん

よぼよぼしてて

げほげほしてて

お散歩に行きたがらなくなって

小さくなって。


でもね、子犬のときよりも、たまらなく可愛いんだ。

これが。








ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 12:46 | TOP↑

≫ EDIT

この顔さえ毎日見られれば




いつも使っているベッドに、ポップがげろげろしちゃったので

今日はお洗濯。



20171106IMG_2127.jpg

こやつで我慢してね、と洗濯かごを出してあげたら

ご満悦の様子。

いいなあ、この顔!

げろげろげほげほ、おまけによたよたが多くなったきみだけれど

この顔を見せてもらえれば、心が和らぐから

この日々が、どうか続きますように。



20171106IMG_2128.jpg

で、必ず邪魔しに来る、他のパグがおります。

ちなみに邪魔者はラムネ。

さっきまでは、マリネがポップと一緒に

ぎゅーぎゅー入っておりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ


| Daily life | 11:36 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ! ポップちゃん。




昨日のお散歩は、近所の彩湖公園。



20171105IMG_2071.jpg

20171105IMG_2079.jpg

パグのみんなは、みんな一緒。






20171105IMG_2082.jpg

おやつのおねだりも、一緒。





20171105IMG_2097.jpg

ところが今日は

ポップちゃん

お散歩に行きたくないんだって。

昨日、一生懸命に歩き過ぎ?




20171105IMG_2110.jpg

だから、今日のお散歩はラムネとマリネだけで

近所の樹林公園へ。



ラムネもマリネも昨日も今日も、よく、歩きました。





20171105IMG_2120.jpg

お散歩に行きたくないポップちゃん。

そうは問屋がおろしません。


足腰弱っちゃうから

ポップだけ、ポップのペースで近所をお散歩。




あんなに大好きだったお散歩を嫌がる日が来るなんてね

どうしようかいやまだまだこれからだよ。

頑張れ! 

ポップちゃん。







ブログランキング・にほんブログ村へ


| Daily life | 18:37 | TOP↑

≫ EDIT

コキアの丘





ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行った。



20171027IMG_1999.jpg

コキアの紅葉は5年前にも見た。

その時はマリネだけを連れて行った。

今回はパグのみんなをみんな連れて行った。

みんなをみんな連れて行くのは大変だけれど

ポップとお散歩がしたかったかし

みんなそろって遠出ができる日々がもう限られているのだ、と

自覚してしまったからでもある。





20171027IMG_1973.jpg

20171027IMG_1992.jpg

雨続きの10月。

コキアの紅葉には間に合ったけれど

丘の麓のコスモスは全滅。

ああ、残念。




20171027IMG_1988.jpg

パグのみんなは大人気。

「親子? 兄弟?」

行き交う人たちがそう尋ねる。

いったい何人の人に尋ねられ

何人の人に「可愛いわね」と言っていただけたことか。




20171027IMG_2004.jpg

パグのみんなは、みんな歳をとった。

ポップは途中からカートに居座ることを決めてしまった。

「親子? 兄弟?」

こんなふうに人から尋ねられるシーンは

あと何年、何度、残されているのだろう。

どの仔かが、欠けてしまったら

もうこの言葉は掛けてはいただけないのだ。



20171027IMG_2010.jpg

この写真を撮った後に

こっくりこっくり

ポップは寝落ち。

その姿と小さなイビキが可愛らしかった。




20171027IMG_1994.jpg


ポップちゃんとコキア



それにしてもなんにしてもポップが可愛い。

あと何度、こうして花を背景にして写真を撮れることやら。

だからこそ

ポップと過ごす1分1秒が、とても愛おしい。






ブログランキング・にほんブログ村へ








| Holiday | 11:43 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT